るぽっとシンパシー

るぽっとシンパシーは20代が「私だけじゃないんだ」と共感し、ほっと一息つけるスポット。

20代が私だけじゃないと共感し、ほっと一息できるスポット

自虐女子ほど女子人気が高い

どーも、おっさん女子大生とんです。

 

 

私は高校の時、自分で言っちゃあなんだけど結構女子の友達が多く『面白い』と人気だった。

 

なんなら男子にモテるよりも女子から面白い、一緒にいて楽しいと思われる方が幸せだった。

 

今冷静になってなぜ、私は女子から人気が出たのかを分析してみた。

 

その結果が

『自虐女子ほど女子人気が高い』だ。

 

 

 

《自虐女子を極めたJK時代》

 

私がJKの時はとにかく自虐ネタを披露していた。

 

「まじ私胸なさすぎてまな板にレーズンなんだけど」

「安心しろって私は数学の問題集3週しても赤点だぞ」

 

など数々の自虐ネタで周囲を笑わし、安心をプレゼントしてきた。

 

他人はこれを聞いて可哀想と思うかもしれないが、

私はみんなが面白い、変なやつと言ってくれてめちゃくちゃ気分が良かった。

 

 

《なぜ女子は自虐女子が好きなのか》

 

女子は自慢するマウント女子が嫌いだ。

 

これは小学生の時からずっとそうだ。

それは大人になっても全く変わらない。

 

小学生の頃はクリスマスのプレゼントのレベルを、

大人になれば彼氏や生活のレベルを

自慢してくる女子はすぐに嫌われる。 

 

異性の恋人との喧嘩でよく女性脳、男性脳という問題が取り上げられるが

これが女子人気にも当てはまる。

 

 

女性は"共感"を求めるのだ。

 

かわいいでしょこのアクセサリー

私の生活はあなたよりいいでしょ

 

そんな言葉に"共感"は1ミリもない。

 

 

まじで胸なさすぎてブラの意味なしてない

彼氏がメンヘラすぎて死ぬ

 

 

こう言った言葉を聞いて女子たちは

 

『うける、私よりやばい』

『めっちゃわかる』

 

そう考えるのだ。

 

 

《自虐女子は幸せなのか》

 

自分を卑下する自虐だが、

実際に自虐している本人は至ってハッピーの場合が多い。

 

自虐している女子も"共感"を求めているのだ。

自分の自虐ネタに"共感"し、笑ってくれる

それは自虐女子にとって幸せなことだ。

 

私は自虐女子も一種の才能とみなしている。

自分の痛い過去や恥ずかしい経験を面白おかしく話す。

自分の精神も明るい方に変化するし、周りも楽しくなる。

 

 

教室で馬鹿でかい声で自虐ネタを話す自虐女子は男子からは全くモテないが、

私はそれでも自虐女子の自分が好きだ。